卒業旅行 第3弾


第1弾のも第2弾の記事も書いていないのに、いきなり、第3弾へ。

夜行バスに乗って東京へ
朝からとにかく人・人・人だらけ。

日中は品川のアクアパークに。

f:id:shakeyourhand31:20160225234635j:image

入り口がなかなか見つからなかったね

中に入ると、感動と癒しの嵐

f:id:shakeyourhand31:20160225234809j:image

f:id:shakeyourhand31:20160225235548j:image

幻想的な空間の中で、かわいいかわいいクラゲを眺める、、、
こんな幸せってたまにしか訪れないよね。

わたし的、お気に入りクラゲベスト3

f:id:shakeyourhand31:20160225235025j:image
キラキラくらげさん

f:id:shakeyourhand31:20160225235142j:image
きのくらげさん

f:id:shakeyourhand31:20160225235304j:image
ぴろぴろくらげさん

クラゲって脳ないんだよね。
英語でJellyfishっていうんだよね、そのままだよね。

それから、私がもうひとつ感動したもの、
それはイルカショー🐬

f:id:shakeyourhand31:20160225235728j:image

こんなところで行われるショーだった。
前列の4列目までは、イルカに水しぶきをかけて欲しい人たちが座るところ、ここのイルカさんたちは、お客さんに水をかけちゃう、んじゃなくて、全力で水をかけに来る、トレーナーも水をかけるようにイルカさんに指示をする。
素敵な水族館の方針だなあと感激してた (笑)

ショーのテーマは 北欧のお祭り。
アップテンポに乗って会場のみんなが一緒に手足動かしながら踊りながら楽しめるショーだった。

演出や、トレーナーさんの衣装まで素敵なの。
f:id:shakeyourhand31:20160226000240j:image

f:id:shakeyourhand31:20160226000308j:image

f:id:shakeyourhand31:20160226000328j:image

感動したから、2回観たんだよね。トレーナーさんによって話すことが違ってたから2回見れてよかった!

水族館のめんこい生き物ベスト3

f:id:shakeyourhand31:20160226000546j:image
かめっち

f:id:shakeyourhand31:20160226000706j:image
ソラちゃん

f:id:shakeyourhand31:20160226000748j:image
ニモくん

f:id:shakeyourhand31:20160226000850j:image
カメラに向かって来てくれた子。

とっても楽しかった。

一旦ホテルにチェックイン、

f:id:shakeyourhand31:20160226001025j:image
東京ビックサイトの近くでした

都会のもの、テレビに映るものは何でも撮ってしまう私です

ちょっとまったりして、いざ、、

就活中、ずっと観たいと思ってた劇団四季リトルマーメイド、やっと、劇場に観に行けた。
f:id:shakeyourhand31:20160225232600j:image
大井町にある四季劇場・夏
どこかワ・ラッセの色合いににてる気がしたな (笑)

前から10列目のど真ん中、約3時間、海の中にいる感覚だった。

リトルマーメイドはもともと大好きで、シーに行くと必ずマーメイドラグーンシアター観に行くんだけど、あれってたったの15分じゃん?
今回は長時間ミュージカル観てられてとっても幸せだった。

好きな歌が、劇場版の歌詞に変えられて歌われたり、劇団四季限定の歌だったり。役者のパフォーマンスがひとつひとつ素晴らしくて、脇役でも目が離せないほど。

席がそれなりに近くて、この前コンタクトの度数を上げたばかりだったから、表情から足元まではっきり見えて、細かいところまで楽しませて貰えた…

フィナーレには天井からキラキラが降ってきて
f:id:shakeyourhand31:20160225233248j:image
これ、記念に一枚拾ってきた。。。

ちっちゃい頃、ショーとか観に行けば必ず拾ってたやつ。

思いの外感動して、世界に飲み込まれて、サントラCDやパンフレットまで買っちゃった。

行けてよかった。

f:id:shakeyourhand31:20160225233503j:image

夜は劇場近くのカレー屋さんでチキンカレーとナンを食べたんだけど、

f:id:shakeyourhand31:20160225233642j:image

ものすごく大きくて、空腹だけど食べきれなかった。超美味しかったからお店の人にはとても申し訳なかったなあ

お腹いっぱいだったから、ホテル付近についてから、少し散歩。

向こうに観覧車が見えたから、そこまで歩こう、ってことになって
観覧車目指して歩いてたんだけど、観覧車の正面に着いた頃には

f:id:shakeyourhand31:20160225233921j:image

この暗さ。灯りが消えてしまった。
でも、私たちは夢の大橋という

f:id:shakeyourhand31:20160225234031j:image

こんな綺麗な橋を渡ることができたし、
何かのドラマ撮影してる現場にもエキストラとして映れたかもしれないし、

f:id:shakeyourhand31:20160225234229j:image

たまたま東京タワー観れたし
(上の写真から探してみてね)

旅行って何しても楽しいんだなあ〜って、足の疲れも忘れる夜の散歩だった。


2日目はそれなりに早く起きて(起こしてもらって)(私はなかなか起きない)

鎌倉の旅スタート!

f:id:shakeyourhand31:20160226003407j:image

f:id:shakeyourhand31:20160226001426j:image
江ノ電かわいいね。

f:id:shakeyourhand31:20160226003420j:image

朝は最後から2番目の恋のロケ地でもある カフェ坂の下 へ。
なかなかたどり着かなくて、迷い込んで、
海とか見えて
f:id:shakeyourhand31:20160226001545j:image

途中で出会った同じ行き先だった女の子がありましたよ〜ってお店の場所親切に教えてくださった。

f:id:shakeyourhand31:20160226001720j:image
こんな

f:id:shakeyourhand31:20160226001738j:image
感じの

f:id:shakeyourhand31:20160226001759j:image
おっしゃれ〜なカフェ

逆光で私のパンケーキとても黒いけどf:id:shakeyourhand31:20160226001843j:image
おいしかった、満腹。

通い猫のぷーさん
f:id:shakeyourhand31:20160226001939j:image
ひなたぼっこしてた。かわいい

そこから長谷寺に、、、
f:id:shakeyourhand31:20160226002041j:image
f:id:shakeyourhand31:20160226002059j:image
和み地蔵を探しに行った。
見つけられてよかった、とっても可愛くて癒されたなむなむ

f:id:shakeyourhand31:20160226002146j:image
河津桜や梅の花も咲いてて、こっちにはもうすぐ春が来るんだな〜ってしみじみ

いよいよここから、長い道のり。
静かな静かな和田塚駅周辺、地図を見ながら山へ向かって歩く、歩くひたすら歩く。

多くの民家にあるこの木になってる実がなんなのか、最後までわからなかった。みかん?いよかん?きんかん?f:id:shakeyourhand31:20160226002437j:image
誰かおしえてください。

急な坂を登ってたどり着いた先には…

f:id:shakeyourhand31:20160226002534j:image
f:id:shakeyourhand31:20160226002552j:image

f:id:shakeyourhand31:20160226002613j:image

はい、そうです、銭洗弁財天。

私は5,500円を洗ってきた。
この前テレビでやってて行きたいって思ってたところだったから、行けてよかった。しっかりお願いしてきたよ
2倍になるかもしれないんだって。

年寄りにとって下り坂のほうがきついよね
f:id:shakeyourhand31:20160226002818j:image

再びあるいて、迷って、タクシー呼びそうになって、何とか踏ん張って、向かった先は、鶴岡八幡宮

f:id:shakeyourhand31:20160226002950j:image
ここでもお参りしてきた。
お守りも買った( ˘ω˘ )

f:id:shakeyourhand31:20160226003539j:image
f:id:shakeyourhand31:20160226003556j:image
f:id:shakeyourhand31:20160226003603j:image
f:id:shakeyourhand31:20160226003614j:image

色のついたティッシュのような薄い花びらが何枚も重なって咲き乱れる牡丹の花はとっても美しくて
雪囲いされてる姿も風情があった
f:id:shakeyourhand31:20160226003745j:image

寒かったけど

f:id:shakeyourhand31:20160226003811j:image

きれいなものを見て心が洗われたような気がした。

鶴岡八幡宮を出た後は小町通りを散策。
途中で見つけたソーセージ屋さんで、一杯。
f:id:shakeyourhand31:20160226004011j:image
明るいうちから飲めるのって最高だよね〜

f:id:shakeyourhand31:20160226004046j:image
このビール、アルトっていう種類で
フルーティーな飲みやすいものだった!
ビールが好きな友達と一緒に飲めたのは嬉しかったな〜

f:id:shakeyourhand31:20160226004234j:image

ここからはあんまり写真撮ってないんだけども…

木製の食器屋さんでずーっと欲しかった木のスプーンとフォーク買ったり
帽子屋さんで自分達に似合う帽子探しをしたり
和紙のお店や、ドライフルーツのお店、美味しい可愛いラスクのお店、和柄の小物屋さん、エトセトラエトセトラ…

いろーんなところを見て回ってずっとワクワクしてたな

私、雑貨すきだから、趣味の合う友達とお店めぐりできたのが最高にたのしかった。

卒業式のイヤリング、買っちゃった。

f:id:shakeyourhand31:20160226004753j:image

鳴子のイヤリングと似た色合い。
早く付けたいなあ!

最後の晩餐は

f:id:shakeyourhand31:20160226004848j:image

行く予定だったお店が休業日でまいっちんぐだったけど、無事に他の店見つけられてよかった、美味しかった。
もうね、勢いでぺろっと食べてしまった。
しらす丼は絶対食べようね、って決めてたから、満足。

あっという間に終わってしまった2日間の旅だった。

電車の時間をすぐに調べてくれたり、最初から最後まで私を楽しませてくれたり、いろんな知識を教えてくれたり、相変わらず優しいお友達と旅行に行けて私はとってもとっても幸せでしたとさ!

アクアパークのおみやげやさんで一目惚れして買った、くらげのエコバッグ、新生活からいっぱい使うし、使う度にこの旅行思い出すんだろうなあ〜。

3年以内に、また旅行しようね、ありがとう楽しかった。