秋田祭

 

またまた中途半端にツイートしたけど

きりが無いのでこちらで!

チームの方々やご本人から反応頂けてとても嬉しい☺

それが印象に強く残って次はもっともっと綺麗にかっこよく撮りたいなあって思うねぇ💭

 

 

 

先月のヤートセの写真〜〜

いろんな方々に届けば良いな〜〜

 

順番はランダムで、それからこれが全部ではなくおそらく第一弾(第二弾があるかは不明)

 

いつもチームや被写体さんに偏りが出てしまうけど、

それだけ私はそのチームが好きで応援したいって気持ちがあるってことで、、、

 

私には全チーム満遍なく撮ることはできないので悪しからず…

写真のコメントも私のなけなしの語彙を捻り出そうとは思ってるもののゆるゆる書いているものなので、温かい目で見てください

 

 

 江刺華舞斗さん

f:id:shakeyourhand31:20170725223405j:image

去年のみちよさで似たようなシーンを撮った気がする

秋田祭では曲は違っていた?かな

この仰け反って雄叫び上げているような感じ、凄く好み

 

f:id:shakeyourhand31:20170725223614j:image

もうね、とにかくとにかく、男性陣の気迫ひしひしチームである!!!

 

 

f:id:shakeyourhand31:20170725223725j:image

半纏が宙に浮いているね!?!?

 

 

次、

 

TEAM SAKURAさん

f:id:shakeyourhand31:20170725224045j:image

小学生ならではの少し高い掛け声と、この笑顔ね!さいこう!

私が勝手に推してる子がますます素敵な踊り子さんになってて、ああ、今年も観れてよかったぁって気持ちになった

 

f:id:shakeyourhand31:20170725224518j:image

こういう瞬間がお客さんに想いが伝わるんだよね、きっと

 

 

 

 

 幻夢伝さん

f:id:shakeyourhand31:20170725224653j:image

妖精さん、天使さんみたいに見目麗しい方でした

獅子王って曲についてもっと深く知りたいと思いました

秋田で観れて嬉しい、ずーっと撮りたいと思ってたチームさんでした

 

男性衣装が黒なので、ちょっとモノクロでさらに白黒はっきりした写真にしてみたいと思って試してみたら

 想像以上にかっちょよかった!!

f:id:shakeyourhand31:20170725224923j:image

たまにあるの、こういうふうに鏡みたいになってる瞬間

でもこれは手が逆だけど、まあ、雰囲気ね!!!

 

 蒼華天夢さん

f:id:shakeyourhand31:20170725225130j:image

優しい表情で振りに魂こもってて惹きつけられた踊り子さん

 

f:id:shakeyourhand31:20170725225347j:image

めんこい〜〜!!!

半ば彼女を応援する気持ちで見とれていた

 

f:id:shakeyourhand31:20170725225530j:image

仲良しフリーダンス☺

 

 馬花道さん

f:id:shakeyourhand31:20170725225617j:image

南部と津軽の冒頭部分のちゃ〜〜ちゃらちゃ〜ちゃ〜ちゃ〜ちゃらちゃ〜ちゃ〜って所聴くと青森を思い出して懐かしい気持ちになるし、とても安心する!!

歌も旗も、踊り子さんたちが思いっきりにこにこ激しく踊るスタイルもすき!

先輩が踊る姿を秋田で観れて嬉しかった😌

 

神崋夜さん

f:id:shakeyourhand31:20170725225955j:image

凛々しい!!!!

手の感じが好きです、

見るたびに人数が増えてるような気がするし、

秋田祭ではパレードのあの輪になる隊列が今までになかったような気がして、

写真撮っててどう撮ろうか焦った!!

同じ曲でもメンバーが変わったり隊列の形が変わると、印象もガラッと変わるんだな〜〜って

毎年新曲もいいけど、同じ曲を何年かかけて大事に、大事に踊るスタイルもすごく良いよね、どんどん味が出ててとてもよかった、、

練習にいつかお邪魔したいな、、、というちょっとした願望

 

 

よさとせ歌舞輝さん

f:id:shakeyourhand31:20170725230519j:image

写真から声が聴こえてきそう

 

 

f:id:shakeyourhand31:20170725230816j:image 

真っ白な衣装と太陽とキラキラしたスマイルの相乗効果計り知れないね

紅白とてもきれい

縁や燦の時代から使われている赤と白の旗もこの衣装のタイミングと一緒に使われているのも凄い、受け継がれてる感、、

 

 

f:id:shakeyourhand31:20170725230749j:image

歌舞輝さんには個人的な推しメン沢山いるけど、私この方の笑顔と元気さ柔らかさとても好き!!!!

 

f:id:shakeyourhand31:20170725231241j:image

あ!!!ここ!!

だるまの目となれ!辺りかな?指先美しすぎて、ため息出る、、、

私最初目じゃなくて芽だとなぜか勘違いしてて、こう、土から生えてくる双葉を表現してるのかな、って思っちゃった🌱

 

 f:id:shakeyourhand31:20170725233039j:image

並びがまっすぐで綺麗すぎるもんだから、影がね、アスファルト一面ボーダーなのすごい!間隔も均等だよね、しったげこだわって練習してきたのかなあ、本当に歌舞輝さん年々進化し続けてて驚く、、

 

 

 

まだまだあるんだよ、写真

 

 

 

もっと載せたいけど今回はひとまずここまで〜

私写真載せるからにはコメント(大したことない事しか言えないけど)したいタイプの人だから、

1つのお祭りの写真を心ゆくまで載せれた試しが一度もないけど、

まあ次はどこのお祭りに行けるかまだ分からないし、

ひとまずヤートセの写真をじっくりじっくり載せていこうと思ってるかな

 

 

最後まで見てくださった方々、

ありがとうございました〜〜〜