光陰矢の如し

 

ついに、3ヶ月ぶりにお祭りに行ける!!!そう思った時に突然のアクシデントで水沢も逃してしまった。

十和田はもともといけない予定だったから、水沢は必ず!って思ってたのに悔しい。せっかく、レンズ修理したのに。笑

 

けど、今年はそういう年なんだな、って半ば諦め始めてる。

みちよさこそは行くよ。

 

明らかに絶対数が少なすぎて、年末のベスト30は出来ないかもしれない。お祭りに偏りが出てしまう。

 

 

 

 

写真アカ作ってから約一年、初めは写真だけのつもりが気づけばよさこいアカウントになってしまった。

けど、ここでできた繋がりはたくさん!実際に会えた人も何人かいるし、作ってよかったと思ってる!

 

でも、たまーに自分こんなに写真載せまくって何がしたいんだろう?って自問自答するけど、私、写真好きだから、これでいいんだ!!!自己満の塊なのだ!!!!

 

 

とかまあどうでも良い話は置いといて

 

今日はモヤでコスモスソーランだったようだね。

行けなかったから去年の写真を載せる

 

モヤって割と天気に恵まれるんだよなあ、コスモスも綺麗だし

f:id:shakeyourhand31:20160923000615j:image

 

この写真、いろんな人の撮った写真を見て試行錯誤しながらローアングルで撮ってみたものなんだけど、微妙すぎるんだな。想像と違う、でも今年は撮りにいけなかった、悔しい。

 

けどコスモス迷路本当に綺麗なんだよねf:id:shakeyourhand31:20160923000834j:image

 

 

天気が良いと露出上手くコントロールできなくて、白トビしちゃった写真ばっかりだったけど、被写体がものすご〜く良いから、お気に入りの写真が撮れたりする。

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001014j:image

もうコレとか最高に好きな写真

 

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001048j:image

揺ぅれる提灯、明かりが灯れば祭りの幕開けだあ!!!!!

響動のMCをもう一度聴きたい

 

 

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001308j:image

傾斜を登っていく式のコスモス総踊り

和むね。

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001406j:image

撮りたくなる背中

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001817j:image

これはソーランビートかな

手、良いよね

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001904j:image

f:id:shakeyourhand31:20160923002203j:image

私の好きな踊り子さんたち

 

f:id:shakeyourhand31:20160923001937j:image

踊りながら傾斜登るのって疲れるよね

 

 f:id:shakeyourhand31:20160923002243j:image

なかよしさん

 

 

 

 

 

たまにこうやって振り返るの楽しいわ

 

 

いつか誰かがいってたけど、

背景をめちゃくちゃぼかしたピンの写真なんてカメラを持てば誰にだって撮れるって、それじゃあ面白みが無いって

 

よさこい撮ることに対して深く考えたくも無いし無心で楽しんで撮ってたいけど、

ちょっとは見てくれた人をおぉ!って言わせたいから

私もう少し撮り方工夫してみようかと思った

 

そのためには、予習が大事なんだなあ

みちよさに向けて動画見て狙い目や構図をもっと勉強しようと思う。

 

や、いつもやろうと思ってることなんだけど、なかなか出来ないんだよね

 

 

ブロックの抽選があったから、参加チームはある程度把握してるつもりだけど

TTが待ち遠しすぎて、てかもはやTT公開されるの緊張する

 

撮りたいチームを無事に追いかけ切れるか心配

 

今年は東西線も開通したから、東西線の会場も出来ちゃったし、南北線との行き来を仙台まで戻ってこなきゃならないのが悩みどころ

審査演舞は観たい、けど奇数、偶数ブロックによって会場違うのがちょっと大変。

今年は錦町公園無くなったみたいだし、、駅前でもやるみたいだし、

 

今まで秋田や青森岩手ばっかりだったから、ちょっとでも会場数が多いお祭りは悩みまくるな、ほんと。

 

うーん、どうするべ

 

 

でも楽しみだから、みちよさまで無事に色々と乗り越えられますように。

 

 

今度は気が向いたら、みちよさの写真を見返そう

 

 

おやすみんご