海の日のおはなし。

 

月曜日、なかいち行きたかった。な。

けど、最近研修がいよいよ終わりに近づいてきてて、外回りも増えて

連休の最終日に秋田まで遠征する勇気がなかったんだよね。

身体は余ってたけど、私もそこまでタフじゃなくて。

それでも10周年は観に行くべきだったな。

 

イベントは大盛会だったようで、本当に本当によかった。

 

 

 

 

私がこのイベントの一部にちょっとだけ花を添えられたかもしれないお話。

 

 

先週、歌舞輝さんのとあるメンバーの方から連絡があり、

秋田祭で撮った写真を展示コーナーで使わせて欲しい、とのことだった。

 

今まで自分が撮った写真って、自分が印刷する以外、データじゃなくて実物の写真として使われる機会がなかったから、それはそれは嬉しいお話だった

 

当日行けなかったけど、当日の朝に、その彼は、臨場感溢れる展示コーナー様子がよく分かる約4分にも渡る動画や、飾られた写真の様子など沢山送ってくれて、ああ、歌舞輝さんの演舞撮っててよかったな、って心から思った

 

彼は対応がとってもとっても丁寧で、恐縮してしまうほど沢山の感謝の気持ちを伝えてくれた。

感謝したいのはこっちですよーって大きな声で叫びたいくらい。

 

 

さすが、愛されるチームのメンバーさんだなって思った。彼みたいな子がいるから、自然と応援したくなる、また演舞観に行きたくなる、遠くても追いかける、そんな人たちが増えるのだと思った。

 

まなぶくん、ありがとう(  ˘ω˘  )

 

 

 

そうそう、これこれ!って私が示していなくても、私が密かにお気に入りの、自分にしてはよく撮れたな、って写真を、宣伝などで使ってくれているのを見かけたりもして、私の感覚が私だけのものじゃなくて、最低でも私以外の誰か1人以上には伝わってるんだなって嬉しくなった。

 

ニコニコ笑顔の被写体も大好きだけど、

その表情すら見えない、頼もしい後ろ姿のみの写真も好き。

動画じゃないから、静止画でしか伝えられないけど

ここはみんなが息を揃えているところだ、ってわかる写真、激しい振りはしているけど、芯(頭)は全くブレていない写真、そんな写真をこれからも沢山撮っていきたいと思った。

 

写真が好きだから、たまにこんな変に熱の入った気持ち悪いこともベラベラ綴っちゃったりもするけど、なかなかブログって気が進まなくて書く機会そうそうないから、やる気のある時だけ…。笑

 

 

 

 

あっそうそう

 

去年の秋大祭の写真って自分自身でも完全には見返してなかったよなーってこの前思って見返してた


f:id:shakeyourhand31:20160720000239j:image

まず美しい立ち方

足がいいね、右足が少し斜め後ろに置かれている感じ

学生チームでこの立ち方してるチームなかなか見ないよね(私の知っている限り)

 

f:id:shakeyourhand31:20160720000502j:image

真面目だったと思いきや全力でおちゃらけたり

 

f:id:shakeyourhand31:20160720000526j:image

人って叫ぶとこんなに身体が反れるんだね

 

 

f:id:shakeyourhand31:20160720000554j:image

勢いについて行けず、枠からはみ出してしまったり

 

 

f:id:shakeyourhand31:20160720000625j:image

彼女の右腕の美しさな

 

 

f:id:shakeyourhand31:20160720000724j:image

んんんめっちゃ楽しそう

 

f:id:shakeyourhand31:20160720000755j:image

白トビしてしまってるけど、みんなが同じ方向向いて演舞してる、一体感。

太陽とチェンジ後の白衣装の相性抜群。

お互いを輝かせる

 

 

私のコメント気持ち悪すぎるな、なんか、伝えようとすると上手く表現出来ない

 

これからも応援したいってことよ!

 

学生チームってと、引退があるっていうこと、とても寂しいね

彼ら彼女らには引退して卒業しても、またどこかでニコニコ笑顔で踊っていてほしいな。

 

 

夜中の独り言でした