AOMORI春フェスティバル


春フェスからもう1週間って、本当、時間ってどんどん流れていくのね〜。

週末、約1000枚近くの写真のデータを誤って消してしまったんだけど、知り合いのよさカメさんたちのおかげで、失った写真たちを復元することができました…
感謝してもしきれない、これを教訓としてこれからはすぐパソコンにデータを保存してしまおう!と学んだ…(  ˘ω˘  )





春フェス、願った通り、雨が振らずに終わった。

前夜祭、ちょぴっと降ったけど、そのおかげで綺麗な虹見れた。f:id:shakeyourhand31:20160509213243j:image

青森でのお祭りは初めてじゃないし、初めて見るチームってあんまりいなかったけど、今回は今までにないくらい、じっくり見てじっくり撮ってたら、東北には素敵なチームこんなにあるんだなあって今更だけど思った!

それが今回の一番の収穫。

なにより、ちっちゃい子供達、上手い子が多い、自然な笑顔が可愛い。




Twitterに載せた写真がほとんどなんだけど、私のお気に入りの写真、ちょっとだけ紹介するね。





f:id:shakeyourhand31:20160509215748j:image
飛勇凛さんのこの写真
個人的に物凄く物凄くお気に入り。
男性がいつもより多かった気がするなあ

ちゃんちゃかが暫く頭から離れなかった。今年もどっぷりハマりそう








f:id:shakeyourhand31:20160509213735j:image
蒼天飛龍さん
サンロードの演舞のときからこちらの踊り子さんのファンになったんだよなあ
目力といい、振りのキレといい。
私の心の中にいる龍が、騒いじゃうね。








f:id:shakeyourhand31:20160509214115j:image
この写真は、夢源郷さん。
まるで、2人の間に鏡があるかのような写真!去年?の春フェスの前夜祭で大好きになったチームさん。
よさつがは新曲なのかな…楽しみ









f:id:shakeyourhand31:20160509214634j:image
炎-HOMURA-さん
迫力、迫力、迫力。
シャッター速度を上げると、本当その時見たものに近い一瞬を見れるというか。
それをあらわした1枚、かな
表情の豊かさが印象的だった




あ!あと、
f:id:shakeyourhand31:20160509215008j:image
衣装がとても好み。









f:id:shakeyourhand31:20160509215114j:image
ヤートセ秋田酔楽天さん
何人の時でも全力、変わらずにいつもの勢いある演舞を見させてくれるチーム。
代表さんや監督さんが載せてくれる酔楽天さんの練習の動画を見てると、この演舞が出来上がっていく過程が少し見れて、本番を2倍も3倍も楽しめるから、見たことない方々にはオススメです。いつでもストイックにコツコツやっている彼女らは本当にかっこいい!





f:id:shakeyourhand31:20160509220618j:image
馬花道さん本物の馬タップ…🐎
フラッシュモブ的なのすごく盛り上がってたなあ〜




私、やることそっちのけで今このブログ書いてたんだ〜
続きはいつになるか分かんないけど
いずれいつかまた更新したいと思ってはいるよ、、、