天気いいね


仙台に越してきてから丁度一ヶ月くらい。
本日やっとネットがつながりまして
やっとやっと、今更岡崎の動画を観れました

夜宵の序盤の帝衣装が二つに分かれた後に出てくるセンターくんがとてもとても上手くて、今までも色んなお祭りの動画が上がるたびにそこの部分を何度もリピートしてしまう程です 本当にうまい
指先とか頭とか目つきとかが素晴らしいわ
振りの前にちょぴっと反動がある感じ最高なんだよな 上手く言えないけど


十六夜が終わっちゃうの寂しいけど、act.17もとっても楽しみです

天照や七福神も物凄くハマったけど、それ以上にこんなに十六夜にハマると思わなかった。

朝通勤してるときに通る道でかかってる曲の終わり方が十六夜のフィニッシュの音楽にとても似ていて、朝から夜宵を想って会社に向かってます
あの曲は一体なんなんだろう。

あともうひとつ
浜よさのときに不思議に思ってたことが今日判明いたしました
鯱のセンターさんの瞬間移動の件

岡崎の動画見たら、ステージの下からグルっと猛ダッシュでステージに上がって、フィニッシュを最高にかっこよくビシッと決めてて、やっぱり鯱はすごいなあって思った。
あの踊り子さんは、総踊りのときも元気いっぱいで踊りも上手で盛り上げ方も上手で、私がもし今も踊り子だったらその姿勢見習いたい度No.1だったな。


楽しそうに踊ってる人は撮りたさ増すし、もはや撮るのやめて肉眼で見たくなる。そんくらい。

岡崎はまだ3チームの動画しか見てないんだけど、kaguraの3本の旗の動画、感動した。気持ちを一つにして演舞するのってああゆうことなんだなあって思った。初めから行ける距離ではないと分かってたけど、生で観たかったなあって気持ちがどうしてもね!

動画の感想を言い合って共有できる人たちが今は近くにいないから、それがちょっとむずむずするわ。

私もまたいつか踊りたいなあ


ネットも繋がったし、またボチボチ写真載せていこうかな。

GWは久々によさこい撮りに青森へ行きます。楽しみだよとっても!