今年の6月に一眼レフを買ってから、色んな経験ができたなあって思う。そのことについて少しずつ書いていけたらいいなあって思ってブログを始めたよ。


カメラを持って数ヶ月で、初めて趣味つながりの知り合い、友人が出来たことが自分の中ですごく大きい収穫だった。

初心者の私に、色んな知識を教えてくださったり、アドバイスをしてくださったり。周りには優しくて親切な方々が沢山いて、ああ、カメラすきでよかったなあっていつも感じてる。


そもそも一眼買わなきゃこんな楽しい毎日過ごせてなかったんだよね。就活中の私が来年じゃなくて今、一眼を買おうと思ってしまうくらい、私を触発させてくれた彼女には感謝してもしきれない。謝謝。

どこに遊びに行っても旅行に行ってもカメラを持って行ったら、まるで2人は別々に来たかのように言葉も交わさず撮りたいものを撮りたいだけ撮っているけど、その時間すらも楽しいの。一眼買ってよかったよ。


自分が踊っていた頃、ウォッチャーさんたちのブログの記事や写真のアルバム載っている写真の片隅にちょこっと自分が写ってるだけでも、私はすっごく嬉しかった記憶があるんだよね。私が撮ったチームのメンバーさんに写真が届いて少しでも嬉しいな、って思ってもらえたら、私はとっても幸せ。


この一年、とくに初夏からの半年かな、ほんとに惜しみなく祭りに足運んでよかった。


喜んでくれる人がいる限り、私はカメラ辞めないと思うなあ。