秋田祭

またまた中途半端にツイートしたけど きりが無いのでこちらで! チームの方々やご本人から反応頂けてとても嬉しい☺ それが印象に強く残って次はもっともっと綺麗にかっこよく撮りたいなあって思うねぇ 先月のヤートセの写真〜〜 いろんな方々に届けば良いな…

うれしいこと

とてもとてもとても久しぶりにこっそりブログを書く〜〜〜〜 ここ半年はまぁ色々とバダバタしていて何処にも足を運べてなくて、みんなの写真みてはうずうずして、の繰り返しだった 秋田祭でやっと私のシーズンが開幕できるかも? うれしいことがあった。 こ…

やろうと思ってることなに1つ出来てない。 最近いろんな心情の変化があったり、なんだりかんだり、、、 もしかしたら、来年は今年よりも何も出来ないかもしれない。どこにも行けないかもしれない。 でも欲張ったらだめだよね。今は1つに絞ってみる。 5年後…

もう1ヶ月以上更新してないや… やっぱりブログは続かんのう でも ①がんこ ②春フェス ③ソーラン ④秋田祭 ⑤みちよさ ⑥弘前 のまとめはしたい。 てか今年これしか行けなかったんだなあ 期待はしないでおいてください。 でも、ブログ見てくださってる方に見てほ…

光陰矢の如し

ついに、3ヶ月ぶりにお祭りに行ける!!!そう思った時に突然のアクシデントで水沢も逃してしまった。 十和田はもともといけない予定だったから、水沢は必ず!って思ってたのに悔しい。せっかく、レンズ修理したのに。笑 けど、今年はそういう年なんだな、っ…

久しぶりに

久しぶりに合宴奇宴の動画を見た。 弘大祭のときのやつ。 踊るの楽しかったなあ パート4好きだったなあ よさこいまたやりたいなあ サークル生活楽しかったな、ふと戻りたいと思った。 きっと夜中だからだ 明日も仕事がんばろう、早く寝よう。

来年は、来年こそはどまつり行きたいな 行こう そのために、仕事頑張ろう。余裕持ってどまつりやその他のお祭りいけるように仕事がんばる

ざんねん

どまつり行きたかったんだけど、色々と厳しくてやはり今年は行けなそうだ… がっつりその日仕事も入ってしまったし。楽しみにしていたからとても悲しい。 悔しくて、さっきまでyoutubeで動画見てた。曲や衣装や道具やMCどんどん進化してってて、あーーーどう…

海の日のおはなし。

月曜日、なかいち行きたかった。な。 けど、最近研修がいよいよ終わりに近づいてきてて、外回りも増えて 連休の最終日に秋田まで遠征する勇気がなかったんだよね。 身体は余ってたけど、私もそこまでタフじゃなくて。 それでも10周年は観に行くべきだったな…

よさとせ歌舞輝*ヤートセ秋田祭

Twitterに載せきれなかった写真たちを載せていくね 歌舞輝さんの演舞は、前夜祭の2回目、3回目、本祭では通町第二×2回、最後のステージ1回、計5回撮った。 狙いたい瞬間を徐々に把握していこうとしてたんだけど、やっぱり難しかった! 群舞を撮りたいのか、…

続けること

あっという間に6月終わったなあ ソーランや秋田祭の記事書かないうちに7月になってしまった。 もっというとソーランの写真、載せきれてない。 思ったことどんどん忘れていくね、勿体無い。 でも、久々に心から納得のいく写真を秋田祭で撮れて、 沢山の人にい…

AOMORI春フェスティバル

春フェスからもう1週間って、本当、時間ってどんどん流れていくのね〜。週末、約1000枚近くの写真のデータを誤って消してしまったんだけど、知り合いのよさカメさんたちのおかげで、失った写真たちを復元することができました…感謝してもしきれない、これを…

天気いいね

仙台に越してきてから丁度一ヶ月くらい。本日やっとネットがつながりましてやっとやっと、今更岡崎の動画を観れました夜宵の序盤の帝衣装が二つに分かれた後に出てくるセンターくんがとてもとても上手くて、今までも色んなお祭りの動画が上がるたびにそこの…

がんこ祭り

浜よさ、心に残ってることシリーズ・やっぱり一番追いかけたのは夜宵だった。写真撮れない会場だから、他の会場行こうかな、と当日の朝まで思ってたにも関わらず、会場近くで夜宵の衣装を見かけたら、あ、これはキタラに行くべきだわ、と思い直してちゃっか…

卒業旅行 第3弾

第1弾のも第2弾の記事も書いていないのに、いきなり、第3弾へ。夜行バスに乗って東京へ朝からとにかく人・人・人だらけ。日中は品川のアクアパークに。入り口がなかなか見つからなかったね中に入ると、感動と癒しの嵐幻想的な空間の中で、かわいいかわいいク…

さいきん

暫く放置してた、と言うより存在を忘れてた前回の記事からの進歩といえば卒論が終わったこと片方のバイトを終えたこと 、、、くらい?卒業旅行第2弾、シーにも行ってきた。Facebookとか人の目に触れるのがなんとなくキンチョーするし改まってしまって、結局…

山場は越えた

一昨日遂に、卒論提出(^〜^)一つやるべきことを終えてすっきりしてる!2月頭に発表会控えてるからまだ完全に解放されたわけじゃないんだけどね。そしてあと1ヶ月でバイトも辞めるし、2月はね色んなところに旅行に行くのが凄く楽しみ(﹡ˆoˆ﹡)いつも一緒にい…

あけました!

年が明けちゃったね。2016年の目標をちゃんと決めてから年越そうと思ってたのに、バタバタしてるうちに2015年が去年になってたよ。年越しは今回初めて青森で。近所の神社に行ってお参りしてきた!行きなれてない神社はなんか変な感じがしたけど、おみくじも…

昨日のつづき。

昨日はTwitterで私のお気に入りベスト30を載せた。一緒に企画したお二方には本当に感謝。私と違う視点から写真撮ってたり、目の付け所が違って凄く勉強にもなった!私が30枚を選んだとき、迷って迷ってはじめは130枚くらいあったんだよね。上手く取れてるか…

感謝のきもち

この一年は半分以上が就活を占めたけど、そんな私の生活に潤いをくれたのが後輩たちの演舞だったなあ。 平日に予定詰まってても、週末のお祭りを楽しみに1週間乗り越えてたね。 私が勝手に元気貰ってたのかもしれないけど、楽しそうに踊る後輩たちは本当にキ…

今年の6月に一眼レフを買ってから、色んな経験ができたなあって思う。そのことについて少しずつ書いていけたらいいなあって思ってブログを始めたよ。カメラを持って数ヶ月で、初めて趣味つながりの知り合い、友人が出来たことが自分の中ですごく大きい収穫だ…